FC2ブログ

* HEAD LINE *

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事件から20年…絶対に風化させてはいけない!「女子高生コンクリート詰め殺人事件」 

女子高生コンクリート詰め殺人事件 「女子高生コンクリート詰め殺人事件」は、ちょうど20年前の今頃、起こった事件です。事件当時、私はガキだった事もあり、TVのニュース番組やワイドショーで事件が報道されていたことをかすかに覚えています。私がこの事件の詳細を知ったのは、つい3、4年前です。ネッ






トでこの事件について調べ、被害者の受けた陵辱、虐待を想像しただけで(実際は想像以上の地獄だったと思います)、身の毛がよだつ思いがし、寝れませんでした。一方で、「人間って、ここまで残虐になれるものなのか」とも思いました。被害者が帰らぬ姿で発見され、司法解剖されたされた結果、脳が溶けていたそうです。あまりの地獄に、脳が自ら活動を停止する「自死」という状態だったそうです。
この事件から20年が経とうとしています。主犯格の逮捕された加害者たちは、皆、法的刑期を終え、社会復帰しています。中には、事件を武勇伝的に語る輩、再犯を起こした輩もいます。
世界でも類をみないほどの残虐な殺され方をした被害者のことを思うと、胸がつまる思いがします。被害者、また、反省の「は」の字も感じられない言動を取る加害者たちを考えると、この事件を絶対に風化させてはいけないと思います。

LINK:事件の概要
LINK:冒頭陳述書の一部
LINK:絞首刑執行までの解説ビデオ
LINK:たかじんのそこまでいって委員会「少年法について」













完全版




上映期間、1週間!【映画】「コンクリート」~女子高生コンクリート詰め殺人事件

ノンフィクション小説、「十七歳、悪の履歴書」を原作とし、女子高生コンクリート詰め殺人事件をモチーフとして2004年に製作された。
出演 高岡蒼佑 小森未来 三船美佳
映画は反対の意見、映画の製作会社の掲示板に脅迫的な文言が書き込まれた事もあり、封切り前の上映中止が決まった。しかし、その後1週間だけ公開された。大手レンタルチェーン店にもこの映画のビデオ・DVDを取り扱わないよう意見が多数寄せられたという。なお、この映画のビデオ・DVDはレンタル用としてはR-15に指定されている。

【映画】「コンクリート」①
【映画】「コンクリート」②
【映画】「コンクリート」③
【映画】「コンクリート」④
【映画】「コンクリート」⑤
AV界で話題の美しさを追求したモデル系ハイビジョンオリジナル動画
■あなたがいま欲しいもののキーワードを入力すると・・・
           
<厳選サイト&動画>

* おすすめ過去記事 PICK UP! *

街の女の子に辞書に書いてある卑猥な単語の意味を読んでもらいました ビビリ女 イチローと落合博満の名言集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingdomofgourmet.blog84.fc2.com/tb.php/2462-064d3df3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。